2011年9月18日日曜日

2011 カリフォルニア旅行記(ジャックロンドン博物館/到着)

体調は最悪の2人でしたが(汗)気持ちの良いドライブのおかげで、無事目的地に到着しました。グレンエレンは小さくて可愛らしい町です。

ダウンタウンをさらに進み、車は山道を上って広大な森の中に。駐車場に車を停め、石の階段を上って行きます。

ここはかつてのアメリカ人流行作家、「ジャック・ロンドン」が成功を収め、手に入れた広大な土地です。

『Jack London State Historic Park』

森よ、森!


最初に現れた建物は、夫「ジャック」の死後に妻「チャーミアン」が建てたという、夫婦の思い出が詰まった博物館です。


住んでいた家を再現した、博物館なんだそう。


しつこいようですが寝ていないので体調は最悪・・・でも、この石の外壁を目の前にして、どんな博物館なのか少しワクワクしてきました。


さっそく中へと入ります。

(つづく)