2014年4月2日水曜日

2013 シアトル旅行記(アンティーキング②)※追加記事

*シアトル旅行でのアンティーキングの続きです*


ミルクガラスのテーブルランプを発見!美しい。こういうのを見つけると、だんぜん盛り上がります。


そして同じくミルクガラスの「おままごと用」も、可愛い~!


けっこうキレイな状態だったので古いモノなのかどうかは不明ですが、レトロなガス・テーブル。


猫脚の感じが、たまりません!

ファイヤーキングのピンク花瓶を発見。しかもミントな状態です。これは、すでにピンクシリーズの箱入りをゲットしている妹夫婦へのお土産に決定です。


コーンサーバー、箱入りで新品のようです。買わないけど気になってパシャリ(笑)


ウランガラスの蛍光グリーン、怪しい光が魅了します。そういえば昔、ウランガラスだけを扱ったアンティークショップに入った事を思い出しました。ものすごいパワーで、あれは圧巻でした。


気になる蛍光グリーン・・・。

ふと見上げると天上から飛行機の模型が吊るされています。アメリカのアンティークショップでは、よく見かける光景です。


久々のアンティーキング、お土産を買ったくらいでお目当てのものとは巡り合えませんでしたが、お宝探しにアドレナリンが全開する感覚を味わうことができました。

訪ねたこちらのお店は、ダウンタウンに近いアンティークモールのせいか、ややお値段高め?のようにも感じましたが、なかなかの品揃えです。そして店員さんは・・・怖かった(汗)親切だともっと好印象だったのにな~


あー今すぐにでもアンティーキングしたいっ!